モテたいハイスペ必見!私生活で女性相手にロジカルシンキングはモテないからやめておけ

今回はボーイズの会ですので、女性の方はお引取りください。

(自称)高学歴エリートで、頭が良くて、コンサル高収入で最高にイケてるはずなのになぜかモテないという人、お待たせいたしました。

ハイスペの皆さんは「スペックは良いから俺がモテないのはおかしい!!」と普段から思っているけど、なかなか口に出して言えません。今回はそんな人がやりがちな過ちの中の一つであるロジカル過ぎて女性に嫌われてしまう現象について解説した上で、対策を考えていきましょう。

ロジカルシンキングはモテない


新卒でコンサルに入社するとロジカルシンキングを叩き込まれます。最初は先輩方に叩かれ、自分の論理や議論の甘さに失望しながら鍛えられて、徐々にロジカルシンキングが使えるようになってきます。

ロジカルシンキングが使いこなせるようになってくると嬉しくなって、仕事だけでなく私生活にもロジカルシンキングが入り込んできます。何事もロジカルに考えるようになると、ロジカルでないことが気持ち悪いと感じるようになるでしょう。ロジカルシンキングが絶対的な正義とすら思えてくるでしょう。そんな状態で私生活で女性相手にロジカルシンキングを使って接触してみてください。

冷たい人と思われて、候補者リストからは当然漏れてしまい、お友達リストに残ることすら危ういでしょう。

「で、論点はどこ?」とか「それは思い込みじゃないの?ファクトは?」とか「大きいって具体的にどれぐらい?10?1000?100万?どれ?」みたいな事を女性相手に言ってませんか??

ロジカルに話しているのがなぜいけないんだと思うかもしれませんが、相手から見たらロジカルではなく屁理屈です。生理的に合わない冷酷な人というレッテルを貼られます。自分がどう思うかではなく、相手がどう思うか(パーセプション)なんですから。

それと同時にロジカル(相手から見たら屁理屈)に話していると女性に対して、「頭の良い俺の話を理解できるあなたも頭いい子だよ」的な潜在意識が伝わります。ちゃんとした女性であればあるほどそういう態度バレますよ。

恋愛とロジカルシンキングは、マイルドヤンキーと鼻持ちならない高学歴エリートぐらい相性が悪いです。ロジカルシンキングなんて単なるツールなんですから、必要なタイミングで使うように心がけてください。
(逆に女性がロジカルシンキングで男性に迫ると効果的です)

モテたいなら感情系スタンプを活用しよう


と言っても、コミュニケーションスタイルは急には変えられません。
そんなロジカル野郎の皆様は、LINEのスタンプに代表される感情表出系ツールを駆使しましょう。
LINEのスタンプは喜怒哀楽の感情豊かなものが多いですよね。これをチョイチョイ使って、決して冷たい人ではないんですよアピールをしてみてください。
その際に、フリーのスタンプではなく女性が喜びそうなスタンプをいくつか購入しましょう。

大事だからもう1回。女性が喜びそうなスタンプですよ。

絶対にヲタ趣味にあふれたスタンプはダメですよ。世の中の全員がワンピースやカイジを知っていると思わないようにしてください。
相手が知らないような漫画は絶対ダメです。自分が良いと思うものが相手が喜ぶものじゃないですからね。(パーセプション、2回目)

モテる為には訓練が必要だ


ロジカルシンキングは最初からスムーズに出来ました?そんな人はあまりいないですよね。

女性も同じです。最初からモテる人なんていません。逆に言えば、努力によってモテるようになることは可能です。

だったら訓練しましょう。

一番の訓練はナンパです(真面目に言ってます)。
とにかく多くの女性にアプローチして、無視されて、フラれ続けましょう。そこで学びがあるはずです。

どうやったら女性にウケるか賢い頭を使って考えてください。

見た目を変えてみたり、アプローチ方法を変えてみたり、会話を変えてみたり、とにかく試行錯誤をしてください。リアルなナンパに抵抗があるようでしたら、現代のネットナンパツールであるTinderでもOMNIでもPairsでもなんでもいいので駆使しましょう。最初のやり取りでメッセージやスタンプのやり取りで徐々に慣らしつつ、リアルで会って会話をしましょう。

リアルで会ったら、ロジカルシンキングを封印です。最初はうまくいかないことも多いと思いますが、めげずにチャレンジと改善を続けて、経験値を積み上げてください。経験値を積み上げていけば非モテを克服する日が見えてくることでしょう。

これらの経験のスゴイところは、女性だけでなく、将来の仕事で役に立ったりすることです。
相手の立場に立って考えて、どうしてほしいか先回りするみたいな話は気が利かないと出来ないし、それって新しいサービスの基本ですよね。そう考えるとモテるようになって仕事も出来るようになるんだからなりふり構わずやるしかない!!

まとめ:ロジカルシンキングを私生活で女性に使ってはいけない

いかがでしたでしょうか?

とにかくモテたかったらロジカルシンキングは私生活で女性に対して使うのはやめましょう。冷たいと思われて終了です。

感情表現を豊かにしつつ、何度もフラれて学習して改善しましょう。
くだらないプライドなんて捨てて、経験を積み上げれば女性にどうやったらモテるかがわかるようになるだけでなく、仕事においても相手の事を気付かえるようになります。

女性にモテる方が公私共に人生は幸せになります。ぜひコミュニケーション力を鍛えて女性と臆せずにコミュニケーション取れるようになってください。

以上「モテたいハイスペ必見!私生活で女性相手にロジカルシンキングはモテないからやめておけ」でした。

合わせて読んでほしい

オフの日は家に籠もっているようではいけません。人間音痴にならないように人にあってコミュニケーションをとりましょう。その活動の積み上げが将来の役にたちますよ。

プロファームの若いアソシエイトは平日は奴隷としてブラック企業もドン引きするぐらい働きますが、週末もアクティブに活動します。運良く仕事がな...
スポンサーリンク

フォローする