激務必携アイテム おすすめサプリ・薬


激務を乗り切るには健康が大事です。十分な栄養と睡眠が欠かせませんが、どうしてもバランスは崩れてしまうもの。そんな時の強い味方にサプリメントと特効薬があります。どうしてもツライ時は気合と根性だけでなく薬物投与で乗り切りましょう。ドーピング万歳!

スポンサーリンク

高濃度ビタミンC

http://www.iherb.com/lypricel-liposomal-vitamin-c-30-packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-each/61579?rcode=btw433

若い女性向けの美容サプリメントとして有名な高濃度ビタミンCですが、もはや疲労回復アイテムとして男性にも広まっております。疲れたけど休めない日は、カフェインの入ったドリンク剤と高濃度ビタミンCの合わせ技という合法サプリ最強コンボで乗り切りましょう。
国内ではアマゾンで取扱がありますが、iHerbで個人輸入した方が圧倒的に安いです。簡単に買えるのでぜひ購入してみてください。ちなみに普通のビタミンCのサプリで満足してはいけません。吸収率が段違いですので別物とお考えください。

オメガ3

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Ultra-Omega-3-500-EPA-250-DHA-180-Softgels/8341?rcode=BTW433

青魚に含まれるDHA系の油です。これを飲むと効率があがります。ココぞという時には、迷わず飲みましょう。お金に余裕があれば毎日飲んでもいいでしょう。これこそ意識しないと取れない成分なのでサプリで補うのに最適です。

亜鉛

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Zinc-50-mg-250-Tablets/883?rcode=BTW433

亜鉛は滋養強壮です。激務ライフで疲れていても一戦交えなくてはいけないタイミングがあります。必ずあります。そんな時に機能しない事が無いように補給しておきましょう。ただし、亜鉛に関しては海外製が強くて空腹時に飲むと気分を悪くする方もいらっしゃるようです。合わない人は国産品をおすすめします。

頭痛薬 ロキソニン

頭痛持ちの方はロキソニンを常備しましょう。自分だけでなくプロジェクトチームで持っている人がいると助けられる事が多いです。頭痛だけでなく歯痛や喉と言った痛みに効きます。プロジェクトの後半で活躍することが多いので、これも常備しておきましょう。第1種医薬品なので購入は要注意。薬剤師がいないと購入できません。

胃薬 ガスター

立て込んでくると頭痛ではなく胃痛に襲われる方も多いでしょう。ロキソニンと双璧をなす激務薬です。太田胃散やキャベジンよりもワンランク上の薬なので、第1類医薬品です。病院でもらうか薬剤師のいる薬局で購入しましょう。ネットでも薬剤師がいると購入できます。 

あわせて読んで欲しい記事

激務必携アイテム おすすめ生活サポートグッツ
激務必携アイテム おすすめ仕事サポートグッツ
「激務の心得」 トップページ

スポンサーリンク

フォローする