激務必携アイテム おすすめ仕事サポートグッツ

Tool, Box
高給激務な皆さんは、常に忙しく、日々効率化を追求し仕事をしている事と思います。そんな忙しい仕事をサポートしてくれるアイテムを紹介します。マストアイテムと思って、ぜひ入手してください。コストパフォーマンスは抜群です。

ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン

created by Rinker
Apple(アップル)
¥29,036(2021/09/23 20:52:15時点 Amazon調べ-詳細)

ノイズキャンセリング機能付きのイヤホン・ヘッドホンは、集中して作業したい時に大活躍してくれます。
カフェだったり、移動中の電車だったりで作業したい時はもはや必携アイテムです。
特に出張で長時間電車や飛行機に乗って、かつ仕事をする必要がある状況では余計なノイズをカットしてくれて集中力をトップギアに引き上げてくれることでしょう。出張時は長時間つけることもあり疲れにくいヘッドホンがおすすめです。
逆にカフェで手軽に使いたい時はイヤホンで十分です。
値段以上の効果がありますので、ぜひお使いください。

別の記事でノイズキャンセリング機能付きヘッドホンについてレビューしましたので参考にしてみてください。

集中力を高めるおすすめノイズキャンセリング機能付ヘッドホン/イヤーフォン 【絶対時間は買える】
仕事や作業をする上で集中力が持続する日としない日ってありませんか? すごく集中出来る時間帯が来たかと思えば、まったく集中出来ずに仕事が進まない日もあると思います。 集中力は机や椅子といった道具や周りの騒音具合や精神状態等いろんな...

追記:
AppleのAirpods Proが使い勝手がよいので、最近はこれに乗り換えてしまいました。

電話会議用マイク&スピーカー

コロナの影響でリモートワークが一気に進んだ感がありますが、電話会議用のスピーカーとマイクは自宅用にあったほうがいいでしょう。

電話会議でのストレスの1つは、音声がよく聞き取れないことです。

スピーカーを変えるだけで大きく改善されますし、相手側も自分の声が聞きやすくなります。ノイズキャンセリング機能もついていてお互いが気持ちよく電話会議をするためには絶対にあったほうがいいでしょう。

私はAnkerを使用していますが、周りの人の意見や自分の使用感を考慮するとAnkerかJABRAの2択です。

電話会議からオンライン飲み会に大活躍してくれます。

3 in 1型USBケーブル

USBケーブルはiPhone用のLightingだったり、miniタイプだったり、タイプCだったりと微妙に規格が異なることに不便を感じたことはありませんか?

ケーブル3種類持ち歩くのも煩わしいのですが、これがあれば1本にまとまってスッキリします。

マグネット式プライベートフィルター

PCの覗き見を防止するプライベートフィルターです。

会社から支給されるPCにはついていないようであれば、購入してください。

何かと機密情報を扱うわけですから少しでも情報漏洩リスクをさげましょう。

ちなみに、画面を人と一緒に見ることがまれに起きますので、マグネット式が脱着が楽で便利です。

PCスタンド

PCにかじりついて忙しく仕事していると自然と猫背になって姿勢が悪くなります。

そんな時は少しでも猫背にならないようにするために強制的にモニタの位置を高くするPCスタンドが効果的です。

携帯/タブレットスタンド

仕事をしていると突発的に携帯やタブレットしかない環境下で会議に参加しなくてはならなくなることがあります。

そんな時は、携帯スタンドが活躍します。

小型で持ち歩きするにも邪魔にならないサイズなので、バッテリーやケーブル類と一緒に持ち歩きましょう。

オンライン英会話

英語に自信が無い人は、お手軽なオンライン英会話をやりましょう。
(帰国子女やネイティブ並みに話せる人はいりません。)
個人的には東欧だったり南米だったりとレアな国籍が多いDMMがオススメです。
純粋に知らない国について話す事が楽しかったりします。
価格満足度No1

絶対に継続するオンライン英会話の活用方法も合わせて参考にしてみてください。

英語学習が続かない人の為の絶対に継続するオンライン英会話活用方法
「英語が苦手です」と口が裂けても言えなそうな組織に入っちゃった"英語に苦手意識がある皆様"、こんにちは。 コンサルファームや投資銀行では、英語に関しては出来て当たり前と思われがちですが、実は苦手意識がある方も結構いらっしゃいますよね。...

集中力を高める照明 HUE


スマートLEDライトのHUEです。
照明には白っぽかったり、黄色っぽかったりと電球や蛍光灯によってカラーがことなります。
そのカラーをスマホで操作出来ちゃうのがこちらのスマートLEDのHUEです。特に集中力が増す(らしい)白っぽいカラーの照明を作業や仕事をする時に使っています。その一方で、食事中は暖色系に変更出来たりとオンでもオフでも活躍してくれます。
スマホ操作はもちろん、音声にも対応しているので、Siri経由でもGoogle echoでもAmazon Homeでもなんでも来いです。
照明は地味だけど毎日使うものなので、自分にあったモノを使うと日常生活の満足度があがりますよ。

疲れにくい椅子・ワーキングチェア


激務な日々を過ごすためには椅子は大事です。

家でも仕事をすることが多いと思いますが、身体に負担のかからない良い椅子を購入しましょう。

アーロンチェアでもコンテッサでも相性が良いものを見つけてください(私は断然、コンテッサ派です)。

10万円オーバーですが、長期間使える事と身体への負担を考えると必ず元は取れます。ホントに。

安く買いたい場合は、オフィスバスターズ等の中古を狙うと半額以下で購入できます。

ジェットストリーム


奴隷のうちはとにかくメモメモメモの日々です。

メモが趣味何じゃないかと思うぐらいメモを取る機会が多いです。

そんな頻度の高いメモは、快適なペンで行ないましょう。

高級感あふれる重みのあるコジャレたペンよりも軽くてガンガン使えて圧倒的に書きやすいジェットストリーム一択でしょう!!

ちなみにペンは赤か青を持ち歩こう。黒だと資料に追記しても目立たず、後から見直した際に見落とす可能性がある。

モバイルバッテリー


仕事できない人あるあるにバッテリー切れがよく起きる事があげられます。プロフェッショナルとして携帯のバッテリー切れで連絡が取れないという事態は絶対に避けましょう。そのためにもモバイルバッテリーは持ち歩いてください。私のバッテリーは585gで22400mAhと大容量で携帯でもiPadでも何でも来いですが、重たいです。軽ければ軽いほど良いと思いますので、自分にあった重さと容量を選んでください。とりあえず何でも良いからバッテリーは持ち歩きましょう。

USB付き電源タップ


いろんな電化製品やガジェットを使っているとコンセントってあっという間になくなりませんか?

それを解決するのが電源タップなのです。

電源タップはダイソーのようなお店でも安く購入することはできますが、安モノの電源タップによる発火事故の話を聞いたりするのでオススメできません。

そこでホコリ防止シャッターがついていて、しかもUSBも直接させるタイプの電源タップをおすすめします。

USBケーブルは大量にあるのにそれを電源用に変換する部品がどっかにいってしまう現象もこれがあればもう大丈夫です。

ワイヤレス充電器


携帯の充電でいちいちケーブルをぶっ刺していたりしませんか?
大した動作ではないのですが、日々何度も積み上がると結構な時間になります。こういう細い時間はバカにできません。

そして、不思議なことに一度ワイヤレス充電になれてしまうとケーブルを刺して充電という行為がめんどくさくなります。ワイヤレス充電対応のスマホや時計を持っている方は購入してみてください。

Youtube Premium

Bevor Sie zu YouTube weitergehen

皆さんYoutube見ますよね?広告邪魔じゃないですか?

月額1180円で広告から解放されます。

仕事でBGM代わりにYoutubeをよく使う方は絶対にあったほうがいいです。

詳しい機能の説明は他のサイトに任せますが、Youtubeをよく利用する方は、快適な環境はお金がかかるものだと割り切って加入してみてください。

合わせて読んで欲しい記事

オススメの生活サポートグッツサプリメントも合わせて参考にしてみてください。

激務必携アイテム おすすめ生活サポートグッツ
忙しい日々であっても身だしなみを整えるのは大切です。忙しくて時間が無い事を言い訳にしているようではいけません。どんなに忙しくても家に帰るし、飯は食うし、風呂にも入ります。そんな激務生活を影からサポートするアイテムを家電を中心に紹介しよう...
激務必携アイテム おすすめサプリ・薬
激務を乗り切るには健康が大事です。十分な栄養と睡眠が欠かせませんが、どうしてもバランスは崩れてしまうもの。そんな時の強い味方にサプリメントと特効薬があります。どうしてもツライ時は気合と根性だけでなく薬物投与で乗り切りましょう。ドーピング...

「激務の心得」 トップページ

コメント

  1. […] 時間の大切さが理解出来たら、実際に時間捻出のサポートをしてくれる仕事用のアイテムも合わせて試してみてください。 […]

  2. […] オススメの仕事サポートグッツとサプリメントも参考にしてみてください。 […]

タイトルとURLをコピーしました